news

お知らせ

2023.06.01  

NEWS

『yksi SAUNA&STAY (ユクシ サウナアンドステイ)』が2023年度 OMOTENASHI SELECTIONを受賞しました!

『yksi SAUNA&STAY (ユクシ サウナアンドステイ)』が2023年度 OMOTENASHI SELECTIONを受賞しました!

 

 

◾️OMOTENASHI SELECTION(おもてなしセレクション)とは?

日本の優れた”おもてなし心”あふれる商品やサービスを発掘し、世界に広めることを目的として2015年に創設されたアワードです。

日本在住の外国人有識者による現物審査で審査を行い、「使い手を思いやる心遣いや、こだわりが感じられるか」についての”OMOTENASHI”と、「外国人の視点で、その魅力が自身の出身国や他の国の人々に対しても伝わるか」の”GLOBAL”の両面からの評価により選定されます。

「世界に発信したい”日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象のみが受賞でき、食品から日用品・宿泊施設まで、多種多様な品がおもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定されています。

URL: https://omotenashinippon.jp/selection/

 

◾️審査委員の評価 (一部抜粋)

・日本のサウナ文化を体験していない外国人はまだまだ多いと思います。そんな方に、この施設は日本のおもてなし の要素も含んだサウナなので、体験してもらいやすいのではないでしょうか。

・個室であることだけではなく、ロウリュができることや休憩エリアも設置されておりトップレベルなので、海外のサウナ好きにお勧めしたいですね。

・サウナや温泉の文化がない国の人の中には、他人とサウナに入るのが恥ずかしいと感じる方もいるので、このサウナはぴったりだと思います。プライベートな空間であれば、リラックスして快適に過ごすことができるので、関心を持ってもらえるのではないでしょうか。

 

 

この度の受賞は、平素より大変多くのお客様よりご愛顧いただいております賜物と、心より御礼申し上げます。

受賞を励みに、今後も皆さまに満足し感動いただけるホテルを目指し、スタッフ一同努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

yksi SAUNA&STAY

Contact

yksi SAUNA & STAYへのお問い合わせは、メールフォームよりご連絡ください。

(24時間受付可)